学童少年野球指導者がオススメする親と子と指導者の関係

学童少年野球の全てがこの記事に詰まっています

新年明けました2020ご来光少年野球にも光あれ

明けましておめでとうございます

 

 

2020ご来光頂きました

f:id:sakanayafire:20200101175848j:image

 

素晴らしいです

 

 

新年早々良いことがありそうです

 

 

 

我がチームは今年2チームによる

チーム統合の年になります

 

 

野球人口の減少によるシワ寄せは

学童少年野球に1番早く現れるんで

もう限界になってしまっての統合です

 

 

チーム存続にこだわりすぎると

大会に出れないとか練習ができない

という事になってしまうので

2チーム話し合いにより

統合する事に合意しました

 

合併となればまた問題になるので

統合ということにして

新チーム名を冠につけ

始動します

 

 

 

子供達の可能性を最優先に考えた結果です

 

 

 

現に

合同練習すると両チームの子供達が

キツいメニューを

競い合ってこなしてる

 

 

今までにないくらいにキツいメニューなんですけど

誰も手を抜かない

 

素晴らしい限りですね

 

 

ご来光も見えたし

今年は挑戦の年!

 

頑張っていこうと決めました!

 

 

 

学童少年野球に関わっている皆さんが

目標を達成される事と

怪我なくシーズン乗り越える事を

お祈り申し上げます

 

 

 

今年も当ブログを

よろしくお願いします

 

 

 

 

読んで頂きまして誠にありがとうございました