学童少年野球指導者がオススメする親と子と指導者の関係

学童少年野球の全てがこの記事に詰まっています

冬到来!新潟のオススメスキー場一覧!スキー、スノボはパウダースノーゲレンデ新潟へ行く

12月に入りましたね

winter  sports好きの皆さんが待ちに待った

冬到来です

winter sportsといえば

スキーやスノーボード、小さいお子さんだと

ソリ遊びなんかも楽しいですね

 

 

今年の積雪はどうなのか気になるとこですね

 

気象庁発表によると

暖冬

だとの事です

 

しかし全国的に暖冬だとしても新潟の冬はちゃんと雪降りますちゃんと積もります

なのでwinter  sports楽しみにしてるみなさん

これから始めようとお考えのみなさん

新潟の冬に期待してください

 

気になるスキー場情報

なんですが

基本的に新潟にあるどこのスキー場に行っても

パウダースノーを楽しむ事ができます

アクセスの良さやコース、雰囲気など好みのゲレンデでめちゃくちゃ楽しんでください!

 

それではスキー場リスト

【公式】舞子リゾート

塩沢石打インターチェンジから約1km、クルマで1分の抜群のアクセスが特徴のスノボ・スキー場。日帰り施設が充実していて、日帰りボーダー、スキーヤーには抜群の人気を誇るゲレンデです。広い緩斜面を山麓に持ち、初心者が多いのも特徴です。

ガーラ湯沢スキー場(新潟県湯沢町)|GALA YUZAWA

東京駅から上越新幹線で1時間あまりでガーラ湯沢駅に到着。新幹線の駅とスキーセンターが直結した日本唯一のスキー場です。アクセスの良さでは日本最高のゲレンデといっていいでしょう。駅の2階からゴンドラで一気にゲレンデへ直行できます。

【公式】斑尾高原スキー場 | THE MADARAO

1972年の開設で、これまでに多くの世界大会が開催された伝統あるゲレンデです。円錐形の地形を活用した豪快なコースで知られ、特に中上級者向けの斜面が多いことが特徴。1990年代には年間70万人もの利用客が訪れました。隣接するタングラムスキー場と共通リフト券があり、滑り込みが可能です。

アクセスは北陸新幹線飯山駅からバスで30分ほど。上信越道豊田飯山インターからは16km・25分です。

公式サイト | かぐらスキー場

かぐらスキー場は、ゲレンデトップが1845mにもなり、この近辺ではもっとも高い標高に位置しています。積雪量が豊富で、営業期間も長く、例年11月下旬〜5月中旬まで滑走可能です。そのため、首都圏近郊では、春スキーの中心地として人気を誇っています。

公式サイト | 苗場スキー場

日本で最も有名なスキーリゾートの一つが苗場。プリンスホテル系のスノーリゾートです。総面積196haという圧倒的な広さにくわえ、コースは緩急に富んでいて、初級者から上級者まで誰でも自分のペースで楽しめます。アフタースキーも充実し、リゾート空間は洗練されていて、どれをとっても日本を代表するゲレンデの一つといえます。昔は混雑の象徴のようなゲレンデでしたが、最近は空いていて、リフト待ちも激減しました。

妙高高原 池の平温泉スキー場

妙高山麓に位置する老舗ゲレンデが、妙高高原池の平温泉スキー場です。カヤバ、アルペンブリックの二つのゲレンデから構成させています。妙高山の高さを活かしたまっすぐなコース構成と、老舗ゲレンデらしい圧倒的にワイドな斜面を持つのが特徴です。

アクセスは東京から上信越道妙高高原インターを経て約3時間半です。

公式サイト | 妙高 杉ノ原スキー場

最長滑走距離8,500mもの超ロング滑走が楽しめるスキー場です。東京練馬からスキー場まで車で約3時間の場所にあり、上越自動車道妙高高原ICからは約10分で行けます。妙高山の斜面に広がるゲレンデは上質の雪質を堪能でき、初級者~上級者誰もが楽しめる全17コースが設置されています。高速リフト山頂からの景色は素晴らしく、お天気が良い日は富士山が眺められる絶景ポイントも!またなんといっても8,500mものロングランが可能なので、爽快な滑りを楽しむことができます。バラエティ豊かなSugiPark、3.5kmのスロープアクティビティが楽しめるGondola Lineなどのアトラクションも豊富なので、スノーボーダーもが満喫できます。

上越国際スキー場・上国・ホテルグリーンプラザ上越

上越国際スキー場は、日本屈指のビッグゲレンデです。車なら東京練馬から2時間強・関越自動車道高速塩沢石打ICからは13分ほど、新幹線でも東京駅から最短2時間5分・越後湯沢駅経由で上越国際スキー場駅の目の前がゲレンデで、アクセス抜群のロケーション!

4つのゾーン(フォレスト・アクティブ・パノラマ・マザーズ)に全18コースを設置。最長滑走距離は6,000m!豊富な積雪量と上質の雪、そして山頂部からのパノラマ絶景を堪能できます。上国名物の最大斜度38°の大別当ゲレンデに挑戦してみても!小さなお子さまには雪のゆうえんちキッズパラダイスでのゲレンデデビューがおすすめです。

石打丸山スキー場【公式サイト】 | インターから5分!関越道最大級の老舗スキー場

信越エリア最大級スケールで滑る満足度No1を誇るスキー場です。車なら東京練馬から2時間ほど・関越自動車道高速湯沢ICからは10分ほど、新幹線でも東京駅から最短90分・越後湯沢駅から無料シャトルバスにて10分ほどで到着できます。多彩な全22コースは、レベルを選びません。最大斜度32度ものワイルドなパウダーコースで豊富な天然雪を堪能したり、最長滑走距離4,000mで山頂から魚沼平野を見下ろしながら麓まで滑り降りても!子供から大人までが楽しめるアトラクションコース「フレンドリークロス」や、ふわふわドームやチュービングが楽しい「いし丸くんキッズパーク」など、家族連れにもおすすめです。

神立スノーリゾート

首都圏・関東から一番近い100%天然雪のスキー場です。新幹線なら東京駅から最短76分越後湯沢駅からは無料シャトルバスでたったの10分車でも東京練馬から1時間55分ほど・関越自動車道湯沢ICからはたったの3分とアクセス抜群!ゲレンデには全13コース、スバル~プロキオン~ボルックス~ベガの4コースをつなげたロングコースの最長滑走距離は3,500m、平均斜度も緩いため初心者でも楽しめます。また神立最大難の上級コースオリオンで最大斜度45度に挑戦してみても!中上級者向け「スクローバーパーク」や初心者専用「ハイクアップパーク」とパークも充実。雪遊びが楽しめるキッズパーク「SPICA」は今シーズンより新設されます。

NASPAスキーガーデン【新潟県越後湯沢温泉リゾートスキー場・ゲレンデ】

岩原スキー場公式 | ランキング上位のスキー場

スキー場コースマップ、規模の案内・ロッテアライリゾート

 

 

まだまだ新潟には紹介しきれないスキー場がたくさんあります

いずれにせよどこのスキー場に行っても

最高のゲレンデを堪能出来る筈です

 

楽しくwinter  sportsを楽しむ為には

道具やウエアを用意しなくてはいけませんね

 

      ↑↑↑

     豊富な品揃え

 

店頭で選ぶより品揃えは各段に多いです

今年の流行のグッズを身につけて

ゲレンデでめちゃくちゃ目立ってください

 

今のスキー場には

道具一式

ウエア一式

レンタル出来ます

スーツでゲレンデ来ても大丈夫!w

 

 

この記事で紹介したスキー場はもうすでに

オープンしているところもあります

12月半ばにはほとんどのスキー場がオープン予定となっていますので

 

1人でも

カップルでも

友達とでも

ファミリーでも

新潟のスキー場のパウダースノーで楽しんでください

(注)条件によってはパウダースノーではない日も有りますのでご了承お願いします

 

 

リフト券購入代くらいはすぐ貯まります

お金がたまるポイントサイトモッピー

登録してサイトを通して宿を予約すると

ポイントキャッシュバック

 

レジャーも賢く楽しむ時代です

 

 

さぁ

 

 

白銀のゲレンデがあなたを待っている!

 

 

 

 

 

 

過去記事一覧

https://sakanayafire.hatenablog.com/